tp-link Archer T4U Plus コスパ・ デザイン最強!

f:id:ring01547627:20220122160445j:plainよかったところ

・安いのにめっちゃ早い

親機(1階)からパソコンを設置している部屋 (3階)まで結構な距離と壁があるの


に5Ghz帯で、電波もよく届くし最高で120Mbps←遅いとか言わない

 f:id:ring01547627:20220122160035j:plain

親機はBuffaloだけど、6000円くらいの安いやつ&古い を考慮しても前の1000円の子機よりも早いこと、感動した(最初だけ)あとデザインもスタイリッシュで置いても邪魔に感じない

 

悪かったところ(最初の段階で

強いて言えばコードが太すぎて ゴワゴワ 取り回しがとってもしにくい
定位置が決まってしまえば全く気になることはないけど、定位置を決めるのが問題
本体も小型が故に軽いから、コードに持っていかれてしまう。
それくらいかな

 

ここ読まずに飛ばしてください ↓

後から気づいた悪かったところ

現段階でも続いていることなんですけどクソほど不安定 僕の親機もしくはパソコンとの相性が悪いだけだったら本当に申し訳ないんだけど正直に書かしてもらうと

何が世界シェアNO.1じゃ 所詮中華クオリティの産廃
全く安定しないし挙句の果てに通信に負荷がかかる作業をしたらwi-fiが切れる 勿論この子機のみが。周りのスマホ等はしっかりと繋がってるし通信もできるのにこの子機だけが切れる
これについて問い合わせてみたけど回答は

ドライバは入っていますか?
ドライバが入っていたら再インストールしてみてください

それをやらずに問い合わせるわけないやん って心の中で突っ込んだ

と思ってた時期が僕にもあった

そう前メイン機ではしっかりと相性問題とやらに引っかかってたっぽい。
その時のマザーボードASrock製 で、相性問題を引き起こしてない現メイン機は
ASrock製 !?!?!? おんなじASrock製のマザーで相性問題の違いが 相性問題ってムズカシ
もしかしたらAMDがダメだった? 前メイン機のあの不安定さは何処へやら 今は文句なしでいいですね
                  結論
世界シェアNo.1でも相性問題はある けどそこに引っかからなかったら普通に文句なし

   ブログ始めました!

ブログをはじめてみました!慣れない所がたくさんありますが、応援、リアクション等していただけると励みになります!

よろしくお願いします!